笑顔になる食卓

お料理教室の記録。ほかにも旅や日常のことを書いていくつもり。

フランスの家庭料理**プロヴァンス地方編

コロナ禍、そして休日にもかかわらず、今日もたくさんの方が料理教室に応募してくださったようです!

いろいろな制限がある中、ご参加ありがとうございました!

f:id:hiris37:20210829171957j:plain

 

 

地中海に広がるフランス・プロヴァンス地方の料理、ナスとズッキーニのチアンを作りました。チアンは、南仏の陶器の呼び方です。それを使ったお料理もチアンと呼びます。

夏野菜がたくさん頂けると大好評。

f:id:hiris37:20210829172204j:plain

 

 

マサラチャイのカトルカールは、エキゾチックなスパイス風味。意外にも、スパイスは焼き菓子との相性もバッチリでしっくりくるんですよ。

f:id:hiris37:20210829172343j:plain