笑顔になる食卓

お料理教室の記録。ほかにも旅や日常のことを書いていくつもり。

食卓に笑顔があふれますように

 

新年おめでとうございます。

年明けは、兵庫、奈良、大阪と、かつて都が置かれていた日本の食文化発祥の地を歩き回り、発見と学びの旅になりました。和食の奥義に少しでも触れることができたかな。同時に、あらためて新潟の米を中心とする地元素材を活かした多彩な食品展開の素晴らしさを見つめ直す良い機会でした。

年賀状もありがとうございました!

季節のお料理を楽しみ、食材に触れ五感が磨かれて、おいしさを実感できる。そんな教室にしていきます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

Cooking Studio M 高橋美奈子