笑顔になる食卓

お料理教室の記録。ほかにも旅や日常のことを書いていくつもり。

秋を彩るスイーツ~キャラメルナッツタルト

 

気持ちの良い秋の一日でした。

レッスンでは、私がサヴォワ地方で出会った大好きなキャラメルナッツのタルトをお届けしました。

アドリブで栗も加えて^^ 栗はゆでてホクホクに。キャラメルナッツとの相性、いいに決まってますね。

コロナ時代になって、料理教室というよりは、料理学校のよう。各自で黙々と作業して、、それでも皆さん楽しそう!最初から最後まで自分で作り上げるお菓子は達成感があって、おいしさもひとしお!という意見も頂戴するんです。

ティータイムに、秋の夜長に、プレゼントにもおすすめです。

お楽しみ頂けたようで嬉しい!

 

f:id:hiris37:20211022233508j:plain