笑顔になる食卓

お料理教室の記録。ほかにも旅や日常のことを書いていくつもり。

北の大地の恵み~「すごい納豆」のファンになりました

 

道中に立ち寄った真狩村にある湧き水スポット。

ペットボトルや大きなタンクに水を汲みに来ている人が絶えません。

夏場でも冷たくて凛とした飲み口です!

 

 

羊蹄山の湧き水でつくっているというお豆腐屋さんを発見。

 

 

人気なんですね!保冷バックを持参したお客さんたちが次から次へと訪れています。

 

 

地元の特大サイズの選りすぐった大豆からつくられる「すごい納豆」は、お取り寄せしちゃおうかなと思うほど!滋味深くておいしいの。

 

 

良質な国産原料からつくられる、ふるさとの味っていいですね。