笑顔になる食卓

お料理教室の記録。ほかにも旅や日常のことを書いていくつもり。

家庭料理は工程がとにかくシンプルなのも絶対^^

 

おいしい豚肉で有名な、北フランスはアルデンヌ地方の料理です。肉のおいしさを際立たせるナチュラルチーズとマスタードづかいがポイントで、厚みのある豚ロースを柔らかくしっとりと焼き上げる手法を学びます。

 

 

 

いたってシンプルなセロリのヴィシソワーズは、地場産をつかって風味いっそう豊かに。冷たくひやして。

 

 

 

爽やかなサワークリームがアクセントの焼きっぱなしケーキです。生地には凝縮した果実味のアメリカンチェリーがゴロゴロと。

 

 

 

華やかなのに家でつくりやすい実用的な料理とお菓子は「我が家の定番」にぜひしてほしいなぁ。

 

北陸ガス料理教室

ガスの最新便利機能で楽しくお料理しましょう