笑顔になる食卓

お料理教室の記録。ほかにも旅や日常のことを書いていくつもり。

新鮮な気持ちでありたいと思う

 

鳥取県にある名峰、大山(だいせん)に登頂しました。下界との気温差20℃!山登りって、ひたすら登って疲れるでしょ?どうして山に登るの、ってよく聞かれるけど、それって登山者によって違うみたいですね^^。わたしの場合、初々しい自分に出会える新鮮さが嬉しい(笑)。同じ山でも自然はいつも新しい景色をみせて感動をくれる。山に限らず、年齢を重ねても新しい発見にときめいて新鮮な気持ちでいられたら理想!お料理とも通じる世界があるなぁ~

山陰地方はまもなく台風縦断(汗)。ファミリー、ソロ登山、走り続けるトレールランナー、外国人登山客、山は人間模様もいろいろです!