笑顔になる食卓

お料理教室の記録。ほかにも旅や日常のことを書いていくつもり。

バンコクは変わりました

 

連立する高層ビル、タイ国内のどの町と比べても人口の数、世界からの観光客の規模がけた外れに大きく、ホテル、ショッピングセンター、レストランが盛沢山なタイの首都バンコクです。世界中から集まっているものが日本では見たこともないほどバラエティーに富んでいて、内容もさらにレベルアップ!

 

今回の滞在は、BTS(高架電車)スクンビット線と地下鉄ブルーラインが交差する、移動にとても便利なアソークを拠点にしました。約5日間という限られた日程であっちもこっちもみたいし💦ホテルでものんびり過ごしたい💦コロナ禍は日本からタイへの渡航が禁止され、バンコクは急に遠い街になっていましたが、その間もバンコクという街は歩みを止めず再開発がどんどん進められて電車は次々に新しい路線が開通されて発展を遂げていました。ここアソークもすっかり近代的な景観に!