笑顔になる食卓

お料理教室の記録。ほかにも旅や日常のことを書いていくつもり。

本格的な暑さにぴったり、スパイシーなタイ料理をつくります

 

夏のレッスンがはじまっています。

気分は常夏☀おうちで気軽に楽しめるタイ料理がテーマ

 

〇〇〇〇〇

今から25年前、旅で訪れたタイの首都バンコクで、初めて体験する魅惑的な香りがするタイ料理にもうワクワクして、気がついたら現地の料理学校に通い詰めている自分がいました。まだBTS高架鉄道)も通過していなかった、時の流れがゆっくりだった時代。そうそう、市場に毎日通っていた。滞在先のコンドミニアムから、トゥクトゥクで移動してたのかな。若かった笑。

 

menu

●トムヤムイェン(トムヤム冷麺)●ヌアヤーン(イサーン地方のローストビーフ)●サークーピアックトゥアデーン(金時豆とココナツの果肉、タピオカ、桃のぜんざい)

 

開催日

家庭料理A(月)7/4

家庭料理(土)7/9

家庭料理B(月)7/11

料理とワイン(土)7/16

 

今月もどうぞ宜しくお願いいたします。