笑顔になる食卓

お料理教室の記録。ほかにも旅や日常のことを書いていくつもり。

春のワンプレートランチ

 

3月レッスン、テーマは「春のワンプレートランチ」です。どれもシンプルですが、ひとつひとつ基本の視点から取り組むと多くの学びがありますね。ワンプレートにもられた気取らない家庭料理は家族やお友達と気軽に楽しむテーブルにぴったりです。

menu

冬菜のフランドル風 Legumes a la flamandes

じゃがいものエクラゼ Ecrase de pomme de terre

岩船豚のピッカータ Piccata de porc

鰊ときゅうりのマリネ Harengs marines aux cornichon

 

 

教室は桜が満開です🌸レッスンにご参加の、フラワーデザインの先生としてもご活躍のMさんから頂いた「春」!!

教室に通われるみなさん、お仕事や子育てでお忙しい方が多いので、こちらもできる限り手間を減らした実用的なレシピをそろえています。

Mさん!ありがとうございました。

 

ワインのクラスでは、イタリアトスカーナ地方の洗練された味わいのサンジョヴェーゼをお料理と楽しみました。

教室はきょうも賑やか^^みんな笑顔あふれています。

Cooking Studio M 料理教室 3月レッスンより