笑顔になる食卓

お料理教室の記録。ほかにも旅や日常のことを書いていくつもり。

ノエルレッスン

 

やっぱりチキン。身近で手に入りやすい丸鶏を求めるなら、ブロイラーの国産若鶏がおすすめかな。生後2か月くらいで出荷される小ぶりのチキンで、肉質が柔らかくてクセがない、上品な味わい。みなさん「お肉おいしい!」とコメントくださりうれしい!調味料は塩、コショウ、バターのみ。芳ばしくてしっとりです!

 

今年のブッシュ・ド・ノエルは、表面のクリームには、なめらかなガナッシュにアーモンドプラリネ混ぜたらリッチで奥行きある大人の味わいに。ロール生地はしっとりジェノワーズガナッシュクリームぬって、ローストした胡桃ちらして巻きました。こちらも大好評。みんな今日もありがとう!すてきなクリスマスをね🎄

越後天然ガス料理教室

ガスの最新便利機能で楽しくお料理しましょう