笑顔になる食卓

お料理教室の記録。ほかにも旅や日常のことを書いていくつもり。

シンプルな家庭料理が美味

お料理教室でした。みずみずしい春キャベツが出回る季節に作りたくなる越後豚とキャベツのブレゼは、レモンとハーブの爽やかな香りがアクセント。ワインと水だけで煮込む肩の凝らないシンプルな調理でも滋味深い味わい。

ワインは、岩の原葡萄園のロゼスパークリングです。同じ風土で育まれたワインと食材、そこにフランス料理のエッセンスを取り入れた温もりの家庭料理です。

今日もたくさんの笑顔で一段と!?にぎやか^^ 窓から太陽の光が差し込むうららかな一日でした。

ガスの最新便利機能で楽しくお料理しましょう

北陸ガス料理教室●フランス家庭料理のクラスより